2011年06月05日

帰ってきました (´;ω;`)

食道楽をしてきました・・・
帰ってすぐに

帰ってきました (´;ω;`)


だしたこ 220円
関西のうどんだし汁に大きなたこ焼きが4つ
とろけたたこ焼きとおダシが良く合って、ホッコリするお味です。
これをお持ち帰りのたこ焼きが出来上がる間にお店の前で近所の小学生に混じって食べます。

帰ってきました (´;ω;`)


お持ち帰りしたたこせん 110円
大きなえびせんべいにたこ焼きが2つ
当然、ビールで頂きます。
しあわせ~

帰ってきました (´;ω;`)


普通のたこ焼き 8こ 320円
昼間のビールって贅沢です。



で、今日はシャンプーハットさんのつけ麺のお店へ

帰ってきました (´;ω;`)


12時前に行った時も一杯でしたが・・・
店を出るときには行列が・・・

帰ってきました (´;ω;`)


どんぶりの笊に麺が乗っているので多く見えますが、普通の1玉分の量なのです。
麺に歯ごたえが有り、お腹一杯になりました。
自慢のこだわり麺なのですが、私はそちらよりスープがとても美味しいと思いました。
ごまだしベースで魚の味がしっかりと感じられて、トマトも入っていました。

苦しいと言いながら心斎橋にお別れを・・・

そして、無事に別府に帰りつきましたとさ
ちなみに今日の夕飯は・・・

帰ってきました (´;ω;`)


点天の餃子。
やっぱり、今日もビールでしょう。(@^▽^@)



Posted by おとみ at 19:22│Comments(8)
この記事へのコメント
だしたこにしびれました。

これはうまいでしょう。


明石焼きを彷彿とさせますなあ。


大阪に住んでいる時に、コレ↑を作ってお客様に、だしたこ とありますか?
Posted by もんじゅ at 2011年06月05日 19:28
>もんじゅさん

残念ながら無いですね。
塩で食べるたこ焼きにはまってましたから・・・

明石焼きの様な卵の味はないですよ。
ホントに下町の味です。
Posted by おとみ at 2011年06月05日 20:48
大阪でタコ焼き食べた事ないけど
やっぱりめちゃめちゃ美味しんだろなぁ
食べたいなぁ
Posted by 妖精店長 at 2011年06月05日 22:44
>妖精店長さん

ここは学校の近くの小さな店なので、チェーン店のように、一般受けする様にはなっていません。

小さな店はそれぞれの味があって、気分によって店を選びます。
で、私はこのお店「蛸美」さんの味が気に入ってます。

それにしても、大阪に帰る度にコジャレタたこ焼き屋が多くなってます。値段も高いし・・・

「たこ焼き」は下町のおやつや~
変化したらあかん!とつぶやいております。
Posted by おとみ at 2011年06月06日 06:43
めっちゃうまそう〜やないですか〜
また呑みたくなった
Posted by リン at 2011年06月06日 07:54
>リンさん

朝から?
ええなぁ~

今度、やりましょうね ♥
Posted by おとみ at 2011年06月06日 08:10
おまちしちょります(^0^)
Posted by リンリン at 2011年06月06日 08:59
>りんさん

9日 別府までおいで、美味しい日本酒が呑めるよ。
流川の某マスターも参加です。(@^▽^@)
Posted by おとみ at 2011年06月06日 12:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。