2011年08月01日

いつも何度でも



涙が出てきます。



同じカテゴリー(こころが求めるもの)の記事画像
献盃
至福の時♥
50才からを考える・・・
会いたかった!
フイクションだと聞きましたが・・・
同じカテゴリー(こころが求めるもの)の記事
 献盃 (2012-03-07 00:00)
 至福の時♥ (2011-10-16 00:00)
 50才からを考える・・・ (2011-08-16 00:00)
 会いたかった! (2011-08-14 00:00)
 フイクションだと聞きましたが・・・ (2011-08-10 00:00)
 溺れそうになったとき・・・ (2011-07-24 00:00)

この記事へのコメント
ど〜ちたんですか?
Posted by リン at 2011年08月01日 01:40
千と千尋のテーマソングですかね?
いい曲ですね(*^_^*)
心にしみます。
Posted by ヘタレちゃんヘタレちゃん at 2011年08月01日 19:53
>リン様

トシと共に涙腺が・・・

いや、涙腺だけでなく・・・


>ヘタレちゃん

この方はナターシャ・グジーさんと言います。
民族楽器 バンドウーラの弾き語りをされています。

この映像は2008年のものです。

彼女は25年前、6才でした。
そして、チェノブイリ原発から3.5kのところに住んでいました。
彼女たちに避難指示が出たのは、事故の2日後。

国から3日の避難と言われたまま故郷に戻ることができずにいます。

友人も亡くなったり、今も被爆の苦しみは続いている。



人間は忘れることによって、同じ過ちを繰り返しています。
悲劇を忘れないでください。
同じ過ちを繰り返さないでください。



そういう思いで歌っているそうです。
Posted by おとみおとみ at 2011年08月01日 23:39
感無量です。
音声は 心からの訴え・響きなのです!
強烈に染み入ります。

ありがとうございました。
Posted by HIRO’HIRO’ at 2011年08月02日 20:26
>HIRO’様

コメントありがとうございます。

映画の主題歌として聞いている時には感じられなかったのですが、

ナターシャさんは日本語をとても丁寧に歌われているので
彼女の思いが より深く心に響きました。

共感していただけて嬉しいです。

You TubeにUPしていただいた方に感謝です。
Posted by おとみおとみ at 2011年08月02日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。