2011年08月16日

50才からを考える・・・

先日のワイン会でNさんと云う女性と出会いました。

75才とおっしゃっていましたが・・・

とても お元気ではっきりと物事をおっしゃります。



「もう、この年になるとね。

物はいらないの。

趣味もね、形が残らないものを選んでるのよ。

もう、あちらに逝く準備をしていかないとね。」



いや、まだまだ逝きそうには見えないんですけど・・・

私はまだ 捨てきれない。それどころか集めている。


私とNさん、25年の長さは深い・・・



昨日、本屋で島田紳助さんの著書を立ち読み・・・ icon

身体が自由に動ける50才からの10年間でやれることはしておかないと、

みたいなことを書かれていたのですが・・・ icon

妙に納得。 icon

もう、既にガタがきているところもあるけれど

まだ、動ける。

チャレンジしていこう。 icon


そして、自分に合ったシンプルな生き方を目指そう。






『自分』に『今』必要なモノだけを残して、後はひたすら捨てる

モノを通して自分をより深く知り、モノを手放すことで本来の“自分らしさ”を取り戻す。

ー著者やましたひでこ「断捨離」より





50才からを考える・・・




ワンコは捨てるモノが無い・・・ね。 icon




同じカテゴリー(こころが求めるもの)の記事画像
献盃
至福の時♥
会いたかった!
フイクションだと聞きましたが・・・
同じカテゴリー(こころが求めるもの)の記事
 献盃 (2012-03-07 00:00)
 至福の時♥ (2011-10-16 00:00)
 会いたかった! (2011-08-14 00:00)
 フイクションだと聞きましたが・・・ (2011-08-10 00:00)
 いつも何度でも (2011-08-01 00:00)
 溺れそうになったとき・・・ (2011-07-24 00:00)

この記事へのコメント
おやおや、お澄ましリンちゃんですね。もう少ししたらお山にでも散歩に行きましょう。ワタシは逝く準備よりも今の準備が忙しくて・・・・。
Posted by MILKHALLMILKHALL at 2011年08月16日 00:05
>マスター様

ですよねー。生活に追われて20年、30年後なんて考えられないのですが、
どう考えても、折り返し・・・

でも、マスターも逝く準備するには早いでしょ!

50代の頑張りを見せてください!

私も頑張ります!
Posted by おとみおとみ at 2011年08月16日 07:49
これが噂の。。
可愛いっ
Posted by ハイジハイジ at 2011年08月16日 10:19
>ハイジ様

重いから・・・
マジで抱っこは無理・・・
Posted by おとみおとみ at 2011年08月16日 11:18
じゃ
おんぶで^^
Posted by ハイジ at 2011年08月16日 11:45
あの、Nさんですね。
確かにはっきり物事を言われる、サバサバされた方ですよね。裏表がないようで大好きです。
でも、Nさん結構気を使われる方なのです。
物の断捨離の話からは少し外れますが(^_^;)
こちらに来られて数年らしいですが・・・Nさんの活動や周りの人って考え方をするなら、
確かに形を残されているのではないかと思います。存在というモノが、ドンドン増えていますね。
Posted by アーニャンアーニャン at 2011年08月16日 11:58
>ハイジ様

マジで無理。
腰と膝が…



>アーニャン様

そうですね。
存在するモノより、ずっと価値のあるモノをNさんは与えて下さいますね。Hさんもそうですが、有り難い存在です。

お手本にしたい方々がそばに居ると云うのは恵まれていると思います。

Nさんに出会えた事がとても嬉しいです。

そして、会わせてくれたアーニャンに感謝です。
Posted by おとみ at 2011年08月16日 14:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。