2011年12月22日

「ラフティ」作ってます ♥

皮付き豚肉が手に入ったので・・・ icon

「ラフティ」作ってます ♥

はい。6Kg・・・(これぐらいの塊でないと取り寄せていただけないので)



一つの鍋には入りませんから・・・ icon

こんなに大量に作るのに、なぜかすぐになくなります。

だから、いつも6~7kgの塊でOKです。



ゆでこぼします。

「ラフティ」作ってます ♥

寝ていたワンコが匂いにつられて起きてきました。

ダメです。立ち入り禁止です。


下ゆでをします。

「ラフティ」作ってます ♥

これも小1時間、煮てから また ゆでこぼし。




次にかつお出汁で煮て味を少しづつ付けていきます。

一度に全部の調味料を入れてしまうと辛くなるからです。


最低6時間は煮るので、仕上がりは朝ですね。

圧力鍋だと早いのですが、こんなに沢山入るのはありません。



出来上がったら、誰かさん家の玄関にピンポンダッシュ icon





同じカテゴリー(ごちそうさま)の記事画像
「FIORE」さんで楽しい夜。
「KIHEI CAFE」さんに行ってきました。
看板の無い店「美伊」さんのお料理の惚れた夜。
「リストランテ フィオーレ」さんでランチ。
「BOASORTE」さんでランチ♪
「Heaven 104」さんでランチ (^^♪
同じカテゴリー(ごちそうさま)の記事
 「FIORE」さんで楽しい夜。 (2014-03-16 09:04)
 「KIHEI CAFE」さんに行ってきました。 (2014-03-11 20:58)
 看板の無い店「美伊」さんのお料理の惚れた夜。 (2014-03-08 10:30)
 「リストランテ フィオーレ」さんでランチ。 (2013-11-22 21:40)
 「BOASORTE」さんでランチ♪ (2013-10-04 21:30)
 「Heaven 104」さんでランチ (^^♪ (2013-09-24 22:58)

Posted by おとみ at 00:00│Comments(6)ごちそうさま
この記事へのコメント
❤❤❤☆歓迎☆❤❤❤
Posted by アーニャン♪ at 2011年12月22日 00:09
うちにもきてーーーーーーーっ

つか、圧巻ですなあ…
Posted by お銀お銀 at 2011年12月22日 00:17
あたんしんちだ!!
(期待)
Posted by 香々香々 at 2011年12月22日 00:18
>アーニャン♪様

お家に行った事ないも~ん
玄関がわからない
Posted by おとみ at 2011年12月22日 00:21
>お銀様

だから~
玄関はどこよ~(笑)
Posted by おとみ at 2011年12月22日 00:23
>香々様

ひぇ~
Posted by おとみ at 2011年12月22日 00:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。