2012年02月29日

塚原「ゆうど」さんで身体を素に戻すランチ

山猫さん に踵のケアをしてもらってから塚原へランチに icon


塚原「ゆうど」さんで身体を素に戻すランチ

「ゆうど」さん  は2回目。

以前、来たときは夏野菜のランチ。

今日はなにかしら~


塚原「ゆうど」さんで身体を素に戻すランチ

豆腐 icon 野菜はほうれん草にネギ、白菜、人参に椎茸。
特製のタレが白ゴマとマッチして美味しい icon

ジュースは「梅の酵素」・・・身体がほぐれそう。。。。。甘味もあってスーッと飲んじゃった。 icon

お茶は胃腸と冷え性に良い「晩夏の山茶」




塚原「ゆうど」さんで身体を素に戻すランチ

「有機玄米と玄米のスープ」。。。。。梅の味もほのかにして・・・毎日食べたい味。





塚原「ゆうど」さんで身体を素に戻すランチ

「根野菜のブランケットとネギとほうれん草の炒めもの」

有機豆乳と白味噌、ゆず胡椒で根野菜が煮込まれていました。

ガーリックオイルで炒められたネギ、おいしい  icon





塚原「ゆうど」さんで身体を素に戻すランチ

「玄米だけで作ったコーヒー」と小豆寄せ



野菜メニュー、最高 icon

しあわせじゃ~ icon





BIO オーガニックキッチン&カフェ  自然食 ゆうど
湯布院町塚原44-7
定休日:火、水曜日





で、先日PTAの生活部会で教頭先生が嘆いていたことが気になった。

「給食がまずい、味が無い。と言って食べない子がいる。
学校生活でも落ち着きが無く、イライラしている。
聞けば、毎日ジャンクフードで過ごしている。」 とか

家庭生活、学校生活・・・色々と大変だろうけど
毎日ジャンクフードでは身体にも良くないだろうに・・・
味覚・・・大丈夫だろうか?
味覚が鈍い子が増えると日本の文化はどうなるかな・・・

何よりも、繊細な味を感じ取れないと云うのは人生損するよね~ icon




我が子もジャンクフード好きだけど・・・
うるさく言う人や作る人がいないとそっちに偏っちゃうかなぁ~

不安だ・・・ icon


まぁ、子どもたち私の作る煮物を喜んで食べているうちは大丈夫かなぁ?


これからは、彼らがちゃんとしたものを作れるようにして楽しよう・・・

って、違うか icon






同じカテゴリー(ごちそうさま)の記事画像
「FIORE」さんで楽しい夜。
「KIHEI CAFE」さんに行ってきました。
看板の無い店「美伊」さんのお料理の惚れた夜。
「リストランテ フィオーレ」さんでランチ。
「BOASORTE」さんでランチ♪
「Heaven 104」さんでランチ (^^♪
同じカテゴリー(ごちそうさま)の記事
 「FIORE」さんで楽しい夜。 (2014-03-16 09:04)
 「KIHEI CAFE」さんに行ってきました。 (2014-03-11 20:58)
 看板の無い店「美伊」さんのお料理の惚れた夜。 (2014-03-08 10:30)
 「リストランテ フィオーレ」さんでランチ。 (2013-11-22 21:40)
 「BOASORTE」さんでランチ♪ (2013-10-04 21:30)
 「Heaven 104」さんでランチ (^^♪ (2013-09-24 22:58)

Posted by おとみ at 00:00│Comments(3)ごちそうさま
この記事へのコメント
ゆうど私の行ってみたいところだよー


私が料理好きなのは
やっぱり母の影響なんだよね

我が家は何でも買わずに作る家だったから

母はスーパーで働いてて遅く帰っても
惣菜はめったに買わず、必ず作ってくれたんだよね

でも実家にいるうちは、なんもしない娘でしたわ(-_-)
Posted by お銀お銀 at 2012年02月29日 00:05
あれ、いつの間にメニューをチェックしてたの?
おとみはん^^;

素早いわ!


本当に子ども達の食は心配ですね。
ジャンク食べてると舌だけでなく
精神も不安定になりますし・・・。

料理する、しないも大事だけど
味の記憶はもっと大事だと思います。
Posted by 山猫山猫 at 2012年02月29日 00:11
>お銀様

夏野菜のランチも良かったけど、今回のもgood!
なんか、元気になるメニューだったよ。

さあ、手が動くようになったら ちゃんとご飯を作ろうっと!




>山猫様

食べるのもたつくけど、チェックはバッチリ!

味の記憶ねー。
いいこと言うねー!
それが幸せの記憶にもつながるよね。
Posted by おとみ at 2012年02月29日 15:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。