2012年03月04日

「TRATTORIA STILE」さんで食べ過ぎランチ

もんじゅさん から国東ツワーのお誘いを受けて お銀さん と参加 icon

まずは大分空港の巨大な太刀魚と海老、回転する海老のお寿司を眺め

「TRATTORIA STILE」さんで食べ過ぎランチ「TRATTORIA STILE」さんで食べ過ぎランチ

土産物屋を覗き・・・(試食して・・・笑)
ここでは何も買わずに道の駅で野菜を購入 icon




そして「TRATTORIA STILE」さん へランチに

「TRATTORIA STILE」さんで食べ過ぎランチ

「TRATTORIA STILE」さんで食べ過ぎランチ

誰ですか~

グラスワインを頼んでいる人は・・・ icon

メインの鳥ムネ肉も柔らかくてハーブも効いてていいお味。
ムネ肉、全然パサパサしていないし、ワインがすすみそうなのをグッと堪えていただきました。 icon

もんじゅさんのピザもつまみぐいして・・・
ピザ生地も美味し icon


追加で

「TRATTORIA STILE」さんで食べ過ぎランチ

やっぱり、パスタも食べないとねぇ~ icon



しまった!akko♪さんがブログにUPしていた「じゃがいも入りのカルボナーラ」も美味しそうだ~ icon

って、どれだけ食べるのでしょうか icon

デザートのミニケーキも甘すぎず私好みでした。 icon

akko♪さん、御馳走様でした。
とっても楽しいランチでした。 icon



イタリア料理 TRATTORIA STILE (トラットリア スティーレ)
国東市安岐町塩屋293-5
定休日:火曜日




で、本日の目的地 宇佐神宮へ車を走らせていると・・・

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー icon

「田染荘」さん 発見 icon

これは是非、いいもの買って帰らねば・・・ (ΦωΦ)フフフ…

で、以前より頼まれていた焼酎やワインとオリーブなどなど・・・お買い上げ~

すると、上等な酒粕まで頂いて icon

「TRATTORIA STILE」さんで食べ過ぎランチ

美味しい飲み方まで伝授していただきました (嬉)

幸せ者です。



やっと、目的地の宇佐神宮

「TRATTORIA STILE」さんで食べ過ぎランチ

二礼 四拍 一礼

ちゃんとお参りをしてきましたよ。

「TRATTORIA STILE」さんで食べ過ぎランチ

しっかり、パワーも戴いて・・・ガンバリます。 icon




最後は「夢はうす おかりあ」さん でまったりと

「TRATTORIA STILE」さんで食べ過ぎランチ

2階に置かれてある おかりあさんの絵、素敵です。

そして、今は1階で

「TRATTORIA STILE」さんで食べ過ぎランチ

いいなと素直に感じれる作品が展示されていました。






いい一日でした。

もんじゅさん、運転手と案内ありがとうございます。



またお願いします。 icon






同じカテゴリー(ごちそうさま)の記事画像
「FIORE」さんで楽しい夜。
「KIHEI CAFE」さんに行ってきました。
看板の無い店「美伊」さんのお料理の惚れた夜。
「リストランテ フィオーレ」さんでランチ。
「BOASORTE」さんでランチ♪
「Heaven 104」さんでランチ (^^♪
同じカテゴリー(ごちそうさま)の記事
 「FIORE」さんで楽しい夜。 (2014-03-16 09:04)
 「KIHEI CAFE」さんに行ってきました。 (2014-03-11 20:58)
 看板の無い店「美伊」さんのお料理の惚れた夜。 (2014-03-08 10:30)
 「リストランテ フィオーレ」さんでランチ。 (2013-11-22 21:40)
 「BOASORTE」さんでランチ♪ (2013-10-04 21:30)
 「Heaven 104」さんでランチ (^^♪ (2013-09-24 22:58)

Posted by おとみ at 00:00│Comments(8)ごちそうさま
この記事へのコメント
今日は天気良かったし充実した1日でしたね
ワタヒもパワーもらいたいよ
Posted by リン at 2012年03月04日 00:50
>リン様

はい。
一杯楽しんできましたよ~。
あっち、こっちからパワーを吸い取って来ました。(笑)
Posted by おとみおとみ at 2012年03月04日 08:41
私も、おうちから近いので
いつかいってみたいな♪
Posted by みんこみんこ at 2012年03月04日 18:38
>みんこ様

なんと、おうちから近いのね~
いつか ご一緒してね~
Posted by おとみ at 2012年03月04日 19:17
楽しそうなドライブですね~!!酒好きコースだ笑!参考になります!
Posted by もずく at 2012年03月04日 21:14
はぃ(^〇^)
是非ご一緒させてくださぃ♪

もんじゅさん、おぎんさまとは
お仲間ですか?

いつも、楽しそうです♪
Posted by みんこ at 2012年03月04日 21:28
>もずく様

運転手には悪いけど楽しいドライブです
呑める方なので悪いどころか拷問プレイ
Posted by おとみ at 2012年03月05日 10:53
>みんこ様

もんじゅさんとは4~5年前に山猫さんを介しての知り合いです。
お銀さんとは去年、グラッツェ食堂で知り合ってからの呑み仲間です。
Posted by おとみ at 2012年03月05日 14:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。