2012年03月06日

ランチのはしごは「Adagio」と「Nelum Mala」。

月曜日は 山猫さん 達とのランチの日。

ランチのはしごなどと云う、決してしてはいけないことをしてしまいました・・・ icon

以下、懺悔します・・・ icon




いつものように山猫さんが迎えにきてくれて、踵のケアで悲鳴を上げていると

いつものメンバーがやってきて、今日は大分市内コースと云うことで出発 icon

「Adagio」さんへ

ランチのはしごは「Adagio」と「Nelum Mala」。



私は今お箸が使えないのでパスタランチ。パスタは2種類から選びます。

ランチのはしごは「Adagio」と「Nelum Mala」。
サラダはドレッシングがほどよくて・・・



ランチのはしごは「Adagio」と「Nelum Mala」。
私はサーモンのクリームパスタをチョイス

クリームがまろやかでしつこくなかった。美味し icon



ランチのはしごは「Adagio」と「Nelum Mala」。
山猫さんとこんがりさんは茄子とソーセージのパスタを

飲み物(珈琲か紅茶)が付いて1050円



Sさんは日替わりのランチを

ランチのはしごは「Adagio」と「Nelum Mala」。
ポークピカタとカツ。これも美味しそうでした。



こちらにはデザート付き icon

ランチのはしごは「Adagio」と「Nelum Mala」。

当然の様に皆から奪われ・・・ icon

キャラメル味のムース? なんか嬉しい icon 
(他人のスイーツは蜜の味 icon





店内は落ち着いた感じで、1階が見える階段状の2階席もあり、とても素敵でした。
(お客さんがいらしたので写真はありませんが・・・)



ごちそうさまでした。



木陰のリストランテ Adagio (アダージョ)
大分市日吉町9-16





それから、もう一件。用事があるという山猫さんに付き合ってガレリア竹町へ

「Nelum Mala」さんへ

ランチのはしごは「Adagio」と「Nelum Mala」。



え~、お腹は減ってはなかったんですよ (-_-;)

でもね、せっかくスリランカカレーが食べれる店に来て・・・ねえ・・・ icon

ランチのはしごは「Adagio」と「Nelum Mala」。
はい。ランチ・ティーセット(800円)を

スリランカのカレーってインディカ米との相性がバッチリなんですね~

初めての出会いでした。




他にも

ランチのはしごは「Adagio」と「Nelum Mala」。
ロティ(焼きパン)+カレー (500円) などをみんなでオーダーしていただきました。




ランチのはしごは「Adagio」と「Nelum Mala」。

セイロンティーも香りが良く、苦味も無く。

はぁ~。

落ち着く~。




ランチのはしごは「Adagio」と「Nelum Mala」。

店内はアーティスト清水志保さんの素敵な壁画が描かれています。





スリランカ・カフェ / レストラン  Nelum Mala (ネルンマラ)
大分市中央町3-5-14 1F
(ガレリア竹町・WAZAWAZA右隣)




しかし・・・

満腹で、苦しい・・・ (当たり前か・・・ icon









同じカテゴリー(ごちそうさま)の記事画像
「FIORE」さんで楽しい夜。
「KIHEI CAFE」さんに行ってきました。
看板の無い店「美伊」さんのお料理の惚れた夜。
「リストランテ フィオーレ」さんでランチ。
「BOASORTE」さんでランチ♪
「Heaven 104」さんでランチ (^^♪
同じカテゴリー(ごちそうさま)の記事
 「FIORE」さんで楽しい夜。 (2014-03-16 09:04)
 「KIHEI CAFE」さんに行ってきました。 (2014-03-11 20:58)
 看板の無い店「美伊」さんのお料理の惚れた夜。 (2014-03-08 10:30)
 「リストランテ フィオーレ」さんでランチ。 (2013-11-22 21:40)
 「BOASORTE」さんでランチ♪ (2013-10-04 21:30)
 「Heaven 104」さんでランチ (^^♪ (2013-09-24 22:58)

Posted by おとみ at 00:00│Comments(7)ごちそうさま
この記事へのコメント
すげー

ただただすげー(笑)
Posted by お銀お銀 at 2012年03月06日 00:06
写真がキラキラしてる!!

いいなぁ、ランチはしご。
ネルンマラさんはひとりでいってみよっと。♫
Posted by 香々香々 at 2012年03月06日 00:10
うわ〜どれもこれも、うまそう〜(^^♪
Posted by 海愛 at 2012年03月06日 06:58
やっぱり

・・・すぎ(^_^;)

残りのギブス生活をエンジョイしてください
Posted by アーニャン♪ at 2012年03月06日 12:19
>お銀様

ただただお腹が一杯、苦しかった・・・(笑)



>香々様

えっ!

いいの?ダメでしょう・・・(笑)



>海愛様

どれも体重のことを忘れるくらい美味しくかったよ~ (泣)



>アーニャン♪

だね~。
あともう少しですから・・・

頑張って、仕事モードに切り替えます!
Posted by おとみおとみ at 2012年03月06日 15:59
ええなぁ〜!

カレー食べたい!
Posted by かぜびと nao at 2012年03月07日 21:58
>かぜびと nao様

スリランカカレーは別府では「スッチー」のカレーを食べたことがあって これもまたクセになりそうに美味しいのですが日本米でいただきました。

インディカ米でいただければもっと美味しいだろうな~と、こちらの店に来て思いました。

やはり、本場のカレーにはインディカ米でしょうかね~
Posted by おとみ at 2012年03月08日 10:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。